最近の記事

2019年10月31日

木村拓哉、CHA-CHAのオーディションに参加していた!田中美佐子が暴露

1 :湛然 ★:2019/10/27(日) 05:09:16.37 ID:QCjHiK1J9.net
木村拓哉、CHA-CHAのオーディションに参加していた!田中美佐子が暴露
2019年10月26日(土) 13時42分
https://www.rbbtoday.com/article/2019/10/26/174174.html


 田中美佐子が、26日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。木村拓哉の知られざる過去を明かす一幕があった。

 80年代後半、人気を博したアイドルグループCHA-CHA。ここには勝俣州和もメンバーとして籍を置いていたが、田中は、そのオーディションの即興芝居の相手役として参加したことがあると語った。

 久本雅美から「いろんなイケメンも来てたんだってね?」と聞かれると、田中は「すごい来てました。どんだけカッコイイ子が来るの?っていうぐらい」と回答。「私は、カッコイイ子(という印象だけは)覚えてたんですけど、それがキムタクさんだったっていう……」と告げると、スタジオからは驚きの声が。

 時は流れて、田中は偶然、その木村と遭遇。すると彼は会うなりグッと田中の手首をつかんで「俺、(昔)美佐子さんと会ってるの知ってる?」と至近距離で聞いてきたという。「どこでお会いしましたっけ?」と田中の記憶はあいまいだったものの、そのオーディションのときに来ていたことがようやく分かったのだという。

 田中は続けて、「(そのオーディションに)中居くんも来てたし、香取くんも来てた」と告げると、さらに驚きの声があがっていた。当時、彼らはすでにジャニーズ事務所に所属していたが、ジャニー喜多川氏の命によって参加したようだ。

(おわり)



続きを読む
posted by tv at 23:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「孤独のグルメ」原作者・久住昌之が思いを語る「今でも毎回驚かされます」<インタビュー>

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/10/26(土) 21:02:01.83 ID:Gy4Vhptn9.net
連続ドラマも8期目を迎え、根強い人気を誇る「孤独のグルメ」の原作者・久住昌之にインタビューを敢行。

松重豊が主演を務める、テレビ東京系で放送中のドラマ24「孤独のグルメ Season8」(毎週金曜深夜0:12-0:52ほか、
テレビ大阪は翌週月曜深夜0:12-0:52)の撮影エピソードや、漫画原作(作画)の谷口ジローさんについて話を聞いた。

■ シーズン8の新しい試み

――シーズン8の放送が決定した時の心境を教えてください。

シーズン1から一緒にやってきた監督(溝口憲司さん)が亡くなったというのが大きいですね。
これからは若い監督とスタッフ一丸となって頑張るんだなぁと。

音楽も、自分たち自身気分を変えたいと思ったし、ドラマ終了後のコーナー「ふらっとQUSUMI」のタイトルに自分の写真が使われてるのも、もうやめようと。
それも「タイトル変えてください」という前に、自分で絵を描きました。

今までのスタイルを残しながら、何か新しいことをやらなければ、と。

――では、音楽も一新されたのでしょうか?

そうですね。五郎の歩いてくるところの曲を、三拍子にしてみました。
タイトルバック曲は、今までは民族音楽っぽいのが多かったんだけど、今回はブラックミュージックで攻めてみました。ライブで若い頃からやってたリズムで。

――今回の音楽はどこからインスピレーションを得ましたか?

自分が原作の漫画なので、物語からのイメージは割とあるんです。
そこに松重さんのキャラクターを重ねた時、こういう音があったらいいなあ、と。でもボクは自分で今まで好きで聞いてきた以外のジャンルの音楽はやりたくないんです。
ロシア民謡もマカロニウエスタンもアフリカンも、ずっと好きだった音楽。でも演奏するのは初めてということも多い。

――「ふらっとQUSUMI」の撮影時に気を付けていることはありますか?

飲み過ぎないことですかね (笑)。というのは冗談で、ダラダラしないで、さっと自然に終わらせるということかな。
ボクのコーナーは平日の営業前の時間に撮らせてもらうので、お店に迷惑をかけたくないんですよ。
いつも思うけど、店の人はすでにスタッフと仲良くなってるので、とても和やかな雰囲気で撮れるのがありがたい。

――メニューはお店に行ってから選んでいるんですか?

はい、その場で好きな料理を選んでいます。スタッフに「好きなものを食べてください」と言われているので。
ただ、五郎(松重)とかぶらないようにしていますね。

今までで一番笑ったのが、箱根でステーキ丼とアワビ丼の2択のお店(Season4 第3話「神奈川県足柄下郡箱根町のステーキ丼」)。
松重さんがそこのステーキ丼があまりにうまかったから、絶対オススメです、って言ったんです。そう言われちゃ、食べるしかないじゃないですか。
それで、ボクのコーナーでステーキ丼を食べたら、その瞬間SNSで「アワビ行けハゲ!」って書かれて(笑)。「いいね」が1000個くらい付いていて、最高におかしかったです。

それ以来、五郎とは食べるものを変えないといけないんだなと。でも、たまには同じのを食べて、そういうことを言われるのも面白いかなって思います。







https://video.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume8/episode/00072418.html
第4話 肉汁うどんとカステラパンケーキ

配信終了:11月1日(金)24:51

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191025-00209812-the_tv-ent
10/25(金) 10:00配信



続きを読む
posted by tv at 20:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いだてん」は史上最低?…NHK制作トップの反省の弁と出演者の不祥事続出

1 :ネプチューンc ★:2019/10/26(土) 19:20:46 ID:1QtlWIUY9.net
 NHKにとって、長い、長い1年間の旅だったのではないか。全47回放送の最終回に向け最終局面に入った大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(日曜・後8時)。放送開始時から何かと低視聴率をネタにされてきた看板ドラマの置かれた現状をストレートに表す会見があった。

 23日、東京・渋谷のNHKで行われた木田幸紀放送総局長の定例会見。NHK総合で20日夜に生放送されたラグビーW杯の準々決勝・日本―南アフリカ戦の平均視聴率(後7時10分〜9時26分)が関東地区で41・6%の好数字を記録したことについて聞かれた木田氏は「日本代表の戦いぶりに、選手たちに敬意を表したいと思います。視聴者のみなさんの力も全部合わさったものが、あの視聴率の数字になったと思っています」とした上で「令和元年にあれほどの数字が取れる。テレビの同時性、威力をまざまざと感じました」と感慨深げに続けた。

以降ソース
https://hochi.news/articles/20191024-OHT1T50091.html
最終コーナーを回った「いだてん」は史上最低の大河なのか?…NHK制作トップの反省の弁と出演者の不祥事続出
2019年10月26日 11時0分スポーツ報知 スポーツ報知



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする