最近の記事

2021年05月31日

『金ロー』実写版アラジンの“オチ”に批判殺到!「許せねえ」 アニメ版との違いとは…

1 :Anonymous ★:2021/05/24(月) 23:54:48.93 ID:CAP_USER9.net
2021.05.24 17:32
https://myjitsu.jp/archives/282372


5月21日、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて、ディズニーの名作アニメ『アラジン』の実写映画が放送された。物語のオチが物議を醸している。

1993年に公開されたディズニーアニメ「アラジン」。魔法のランプを巡る冒険物語を、コミカルで感動的なミュージカルに仕立てた名作が2019年に実写化され、今回テレビ初放送となった。アニメーション版さながらに動き回るジーニーを、ウィル・スミスが完全再現。吹替え版では、中村倫也と山寺宏一、木下晴香が熱演を見せている。

視聴者の間で物議を醸したのが、映画のオチだ。主人公のアラジンは、3つ目の願いを自分のためではなく、ランプの魔人・ジーニーに?自由を与える?ために使う。その結果、ジーニーは人間の姿となり、ジャスミンの侍女・ダリアと結ばれ、世界を巡る旅に出かけたのだった。

「人間になる」というのは幸せなのか?

アニメ版と実写版ではこの?オチ?が違っており、アニメ版ではジーニーが自由になるものの、人間にはなっていない。これに対してネット上では

《実写はアニメにすごく忠実だったけど、実写オリジナルで良かったとこはダンスのシーンとジャファーがアラジンからランプをくすねるシーンとジーニーが人間になるとこかな》
《実写版はジーニーが人間になり家族や友達であるアラジンと一緒に歳を取れるんだな》

など好意的な声がある一方で、

《ジーニーの自由は人間になることなんかじゃないだろ》
《昔からジーニーの大ファンで大好きだけど、ジーニーは魔神のままで充分楽しそうで幸せなのに人間にする必要ある? 実写のアラジンはこれが嫌だった》
《実写アラジン勿論大好きなんですけど、人間の欲望を散々見て利用され続けていたジーニーが人間になりたがる理由が分からなかった》
《実写版アラジン好きなんだけどマイ・ビッグ・ラブ・ジーニーを人間にするだけでは飽き足らず、あまつさえ性愛者にしやがったのだけが許せねえ…》
《急によくある人間になりたい人外みたいな設定つけるなよ。ジーニーは長い間人間の嫌なとこ見尽くして来て、やっとアラジンという友達と呼べる人間に会えたって話なのに》

など批判的な声が多くあがっている。
多様性が叫ばれる世の中で、?人間=幸せ??恋人=幸せ?という結末は古かったかもしれない。



続きを読む
posted by tv at 23:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋下徹氏、大坂の会見拒否に「主催者も一方的に出場停止にできないのでは」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/05/31(月) 09:43:40.38 ID:CAP_USER9.net
5/31(月) 9:38
デイリースポーツ

橋下徹氏、大坂の会見拒否に「主催者も一方的に出場停止にできないのでは」
 橋下徹氏=2015年12月18日撮影
 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が31日、フジテレビ系「めざまし8」で、テニスの全仏オープンで勝利したにも関わらず会見を拒否した大坂なおみについて「メディア側が意識を変えないといけない」との意見を述べた。

 番組では大坂の会見拒否について特集。主催者側は大坂に罰金約165万円を科し、今後も会見拒否を続ける場合は大会の失格処分、四大大会出場停止の可能性も通告したと報じた。

 大坂は大会前に更新したツイッターで、会見拒否の理由について「(記者会見では)アスリートの心の健康状態が無視されている」と説明していた。

 これに橋下氏は「メディア側が意識を変えないといけない。メディア側に特権意識があったのは間違いない」と報道する側の意識改革が必要と訴えた。

 メディアは公人に対しては「どんどん嫌な質問をやり続けないといけない。人格攻撃にならない範囲でとことん」と、政治家には必要な質問はどんどんすべきとしたが、民間人については会見は「あくまで契約」とし「お互いに対等でルールの範囲内で取材をやるのが民間同士の関係」と説明。

 そのため大坂についても「メリットがあればやればいいし、嫌なら拒絶できる」。今回、大坂が拒絶した場合のデメリットについては「出場停止ということも考えないといけない」としたが「ただ、主催者も一方的に出場停止にはできないと思う。ルールをきちっと設定したのか。取材対象者とメディアとの間で良好な会見を行うようなルールを設定したのか。主催者がそこの責任を果たさないのに、一方的に出場停止をやるのは、これからの時代は通用しない」との考えを示していた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/264a33cc0930d3b82334a2e39b695aecc60efae0



続きを読む
posted by tv at 20:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石原良純、飛行機でマスク拒否男性に「一人がああいうことを言い出したらキリがない」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/05/31(月) 09:40:21.92 ID:CAP_USER9.net
5/31(月) 9:11
スポーツ報知

石原良純、飛行機でマスク拒否男性に「一人がああいうことを言い出したらキリがない」
石原良純
 31日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・午前8時)では、緊急事態宣言が6月20日まで延長された東京・渋谷で、路上飲みしている人々が宴会騒ぎしている様子を報じた。

 また、28日に那覇発羽田行きの全日空(ANA)で乗客の男性がマスク着用を拒否し、離陸が1時間以上遅延したことも伝えた。男性はコロナに感染し退院したばかりと主張し、医師の診断書があるのでマスクはしないなどと話したという。

 この状況にコメンテーターで石原良純は「我慢の限界と言われてしまうと。ただ僕らは世界の色々な国から比べたらまだ恵まれた状況で。しかも本当のコロナの恐怖というかまん延した社会を見ないで済んでいるんですよね。それは僕らの我慢のおかげとなると続けて行くしかないんですよね」とコメント。機内でマスク拒否した男性には「一人がああいうことを言い出したらキリがないですよね」と話した。



https://news.yahoo.co.jp/articles/9b6e446253525a73e6106048209dae68995bc6ba



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする