最近の記事

2021年06月29日

陣内孝則「信じられないぐらい、田村正和だった」 高速道路の料金所で…樹木希林さんから聞いたエピソード

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/22(火) 08:41:16.63 ID:CAP_USER9.net
6/22(火) 7:50配信
スポニチアネックス

陣内孝則

 俳優の陣内孝則(62)が20日放送のフジテレビ「なりゆき街道旅」(日曜正午)に出演。4月3日に心不全のため死去した俳優・田村正和さん(享年77)のエピソードを語った。

【写真】49年前、20代の田村正和さん

 陣内は、田村さん主演の同局ドラマ「古畑任三郎スペシャル 笑うカンガルー」(1995年)で共演。「個人的にもかわいがってもらって、舞台プライベートで見に行ったこともある」とプライベートでも親交があったという。「仕事する前からいろんな逸話というか、神話みたいなものを聞いていた」としたうえで「田村正和を貫いた田村正和だった。信じられないぐらい、田村正和だったよ」としのんだ。

 特に印象的だったのは、2018年に亡くなった女優・樹木希林さん(享年75)から聞いた田村さんのエピソード。田村さんがある日、コメディアンの由利徹さん(享年78)と飲んでいた際、お決まりの右ひじを付くポーズで飲んでいたという。そこで、由利さんのビールのグラスが空くと、右ひじを付いたまま、「お注ぎしましょう」と左手で右側に座る由利さんのグラスに注ぎ、由利さんから「この手は邪魔なんじゃないかい!」とツッコミを受けたという。陣内は「一緒に仕事する前、これ、希林さんから聞いたんだよ」と笑った。

 このエピソードに、「ハライチ」の澤部佑(35)と「ホントですか?誰かがボケてるでしょ!」と驚くばかり。

 さらに、陣内は「他に聞いたのは、高速道路の料金所のところで、田村さんは颯爽とツーシーターの外車のスポーツカーを乗ってるんだって。料金払う時、左ハンドルだから普通こうする(右側の窓に手を伸ばす)でしょ?田村さんは万札を出したまま、微動だにしないんだって。料金所の人がこの人動かないんだなと思って、窓まで来て、受け取って、おつりを渡す」と“らしい”逸話を披露。澤部も「田村正和を崩さない…」と感心すると、陣内は「面白かったよ」と懐かしんだ。



https://news.yahoo.co.jp/articles/6f4ad71a64d56876d0e2448fe85fb29734241b02



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ドラゴン桜』最終回に最強の助っ人登場! ネット予想合戦! 桜木「久しぶりだな」 山下智久か?新垣結衣か?

1 :jinjin ★:2021/06/22(火) 00:59:50.08 ID:CAP_USER9.net
「ドラゴン桜」最終回に最強の助っ人 ネット予想合戦!
桜木「久しぶりだな」9話に山P演じた矢島の名前も


俳優の阿部寛(56)が主演を務めるTBS日曜劇場「ドラゴン桜」(日曜後9・00)は27日、15分拡大で最終回(第10話)が放送される。
次回予告で「最強の助っ人」の登場が明らかに。

インターネット上で予想合戦が展開され、主人公・桜木(阿部)の「久しぶりだな」の台詞などから、特進クラスの生徒役を演じた前作キャストの16年ぶり再登場に期待が高まった。



<※以下、ネタバレ有>



阿部が主演を務め、2005年7月期に金曜ドラマ枠でヒットした学園ドラマの16年ぶり新シリーズ。
前作は、経営難の三流私立校・龍山高校を舞台に、元暴走族の弁護士・桜木建二(阿部)が落ちこぼれの生徒を東大合格へ導いた。

今回の原作は、18年から週刊漫画誌「モーニング」(講談社)に連載されていた三田紀房氏の「ドラゴン桜2」。
前作の原作「ドラゴン桜」(03〜07年連載)の15年後を描くが、今作は現代の日曜劇場にふさわしいエッセンスを盛り込んだドラマオリジナルの物語が展開される。

阿部が伝説の弁護士・桜木役に再び挑戦。女優の長澤まさみ(33)が桜木の教え子・水野直美役を続投。
水野は一浪して東大に合格し、弁護士資格を取得。
続編はドラマオリジナルの舞台・龍海学園の教頭・高原浩之(及川光博)が学園再建のため、桜木と水野を招き、幕を開けた。


20日の第9話放送後、公式サイトにアップされた次回予告には「東大受験&買収劇!最終決戦!!」のテロップ。

注目は桜木と水野のやり取り。とテロップが表示される中、桜木が「あいつら(東大専科7人)のために、頼もしい助っ人を用意した。久しぶりだな」と水野の後ろにいると思われる人物に声を掛ける。
水野が後ろを振り向くと「えっ!」と驚き交じりの笑顔。最強の助っ人は一体、誰なのか?


また、第9話は共通テスト前日、水野が「昔を思い出します。私の時は、お母さん(美保純)が(脳梗塞で)倒れちゃって、何度もあきらめそうになったけど、矢島やみんなが支えてくれた。あの子たち(東大専科の7人)も、そうやって互いが支えになってくれてたらいいな」と振り返るシーンも。
前作、山下智久(36)が演じた特進クラスの仲間・矢島勇介の名前も登場した。


SNS上には「助っ人、山P説高い!今回、名前出してフラグは立ってる!」「助っ人。前作からの出演者、期待してもよい!?矢島か、緒方(小池徹平)か、奥野(中尾明慶)か、よしの(新垣結衣)か」「最強の助っ人って誰だ?矢島(弁護士になれてたら)英喜(小池、実家の財力)」
「助っ人が半沢直樹とか黒崎さんとか言ってるの誰w」「ガッキー(新垣)が(『リーガルハイ』の)黛真知子として(弁護士の)古美門研介(堺雅人)を連れてくるとかだと胸が熱くなる」などの声が相次ぎ、早くも予想合戦となった。


新シリーズ初回(4月25日)には、前作特進クラスの仲間・小林麻紀役を演じたモデルの紗栄子(34)がサプライズ登場。
麻紀は東大出身の人気タレントに成長した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/33c6254e76b3eac417a0ce3e5aec5b405e29b717



続きを読む
posted by tv at 11:20 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高橋真麻 「バブル方式」めぐるドタバタに「今さらこう言ってるっていうことが、あまりにも驚きで」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/28(月) 15:13:18.74 ID:CAP_USER9.net
6/28(月) 14:55配信
デイリースポーツ

高橋真麻アナウンサー

 フジテレビ系「バイキングMORE」が28日、「バブル方式」の穴が指摘されたウガンダ選手団の問題を取り上げ、「バブル方式」自体の共通認識がなかったことにフリーアナウンサー・高橋真麻は「今さらこう言ってるっていうことが、あまりにも驚きで…」と心底驚いたように話した。

 東京五輪に出場するウガンダ選手団9人は19日に来日し、成田空港の検疫で1人の感染が発覚。濃厚接触者が認定されないまま、一行はホストタウンの大阪・泉佐野市に移動。その後に選手団の残り8人とスタッフ1人が濃厚接触者と認定され、2人目の感染者も確認。24日にはさらに移動に同行した市の職員やバス運転手など7人が新たに濃厚接触者と認定された。

 番組では、田村憲久厚労相が25日の閣議後会見で「バブルに入っていただく方はバブルの中で完結をするわけなので、『バブル』の外の市職員・町の職員が接触して濃厚接触者になること自体、本来あってはならない」と発言し、これに泉佐野市・千代松大耕市長が「選手村への移動などは職員などの同行が必須とされている。今さらこのような発言を出されるのには違和感を覚え、非常に遺憾」と反論したことを伝えた。

 また、27日のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演した神奈川県・黒岩祐治が「びっくりしたのは組織委員会はバブル、バブルっておっしゃってたが、どこから組織委員会のバブルが始まるのかっていったら選手村に入ってからなんですね」と話し、同番組で大会組織委員会MOCチーフ・中村英正氏が「(対策の)パーツパーツは正しいルールだと思うが、トータルとして8時間移動するような場をきちんと想定していなかった面がありましたし、ルールを柔軟に見直していく必要がある」などと発言したことも報じた。

 この期に及んでの「バブル方式」をめぐるドタバタぶりに、真麻は「だって、いろんな競技のいろんな選手が各国から来るのに、その数たぶん考えられないぐらい大きいですよね。それのルールブックがちゃんとできてなくて、今さらこう言ってるっていうことが、あまりにも驚きで…」とあきれ、目を見張っていた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/ec01759652725498ac5dc7935e68fd12386108e7



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする