最近の記事

2021年06月27日

ヨットで太平洋横断成功の辛坊治郎氏「まだ半分で来週出航して日本に向かう」「怖いのは台風」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/19(土) 11:28:51.86 ID:CAP_USER9.net
6/19(土) 10:08
東スポWeb

ヨットで太平洋横断成功の辛坊治郎氏「まだ半分で来週出航して日本に向かう」「怖いのは台風」 
辛坊治郎氏
 ヨットでの太平洋無寄港単独横断に成功したフリーキャスターの辛坊治郎氏(65)が19日放送の「ウェークアップぷらす」(日本テレビ系)に生出演し、?挑戦の途中?であることを明かした。

 ヒゲが伸び、体重が10キロぐらい減ったという辛坊氏は「足の筋肉が弱ってるので膝が痛かったりガクガクしたりしてますけど、それ以外はどうってことないですね」と元気な笑顔を見せた。

 航海を終えての感想を問われ「ひと言で言うと無謀でした。とても太平洋を横断するだけの実力がないままに出てしまって、いろんなトラブルを経験してやっと今、『太平洋を横断するだけのある程度のテクニックは手に入れたかな』っていうそんな感じですね」と振り返った。

 日本に帰ってからの次の夢を問われた辛坊氏は「いっぱいしたいことありますけど、とりあえず帰らないとね。この船も自分の物だし、日本に持って帰らないといけなくて」と話した。

 現在、船はサンディエゴの公共ハーバーに停泊しているが、15日以上は船を置くことができないという。それで「自分で持って帰るしかない。着きましたけどもまだ半分で、来週出航してそのまま日本に向かうことになるだろうと思います」と驚きのプランを明かした。

 さらに「シングルハンドですから帰りも1人です。行きは北太平洋をずっと回ってきましたけど、帰りは南太平洋だから赤道よりちょっと北。ハワイの南ぐらいを通って。怖いのは日本近海の台風なんですね。台風から逃げまくるというのが今、私が感じてる最大のプレッシャーなんで。ほかのことは日本に帰ってからしか考えられないですね」と話した。 



https://news.yahoo.co.jp/articles/6f1b02eebfb30ff3237c12e4cf09ebd0800bb3d6



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年06月26日

かまいたち山内、大ファン自称する人気女優に「ごめんなさい、僕もう結婚してるんで」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/18(金) 22:23:22.54 ID:CAP_USER9.net
6/18(金) 22:05配信
スポニチアネックス

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が18日放送のフジテレビ系「さんまのまんま初夏SP」(後8・00)に出演し、熱烈なファンを自称する女優に“まさかの対応”をする場面があった。

 今回、共演した女優の吉岡里帆(28)は「めっちゃ嬉しいです!私、かまいたちさんがずいぶん前から大好きで」と満面の笑み。これに山内は「吉岡さんが、めっちゃ好きってわかったのが結婚した後だったんです。だから『里帆ちゃん、ごめんね…』って」と、なぜか申し訳なさげに話すと、吉岡は「前にもお伝えしたんですけど、そういう“好き”じゃないことはハッキリしとかないと」と、笑いを誘った。

 「最近、かまいたちさんも女性人気に火が付いて。ずっと前から“面白い”ってところにグッと来てるファンとしては、遠い存在になっちゃったなって」と、こぼした吉岡。これを山内は見逃さず「ごめんなさい、僕もう結婚してるんで…」と再チャレンジ。「えっ、そういうのじゃないの?パーセンテージが低いってこと?」と、引き下がるも、吉岡は「ゼロです」と、即答しスタジオを沸かせた。



https://news.yahoo.co.jp/articles/a101e7d75ffa08e0725a67d699f7caea656f2593



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fukase 「SEKAI NO OWARI」と名付けた理由 「終わりから始めてみようって」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/06/18(金) 13:02:15.00 ID:CAP_USER9.net
6/18(金) 12:52
スポニチアネックス

Fukase 「SEKAI NO OWARI」と名付けた理由 「終わりから始めてみようって」
「SEKAI NO OWARI」のFukase
 4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のFukase(35)が18日放送のNHK「あさイチ」(月〜金曜前8・15)に生出演。バンド名を名付けた理由について語った。

 「SEKAI NO OWARI」というインパクトのあるネーミングに対してFukaseは、「自分の状況がすごく良くなくて、もう音楽しかやることが出来ないと思って、終わりから始めようという意味でつけたので。だからすごいその時は、僕自身よく分かってなかったんで、『SEKAI NO OWARI』っていう言葉にネガティブな要素があるってことに気付いてなくて」と説明。「デビューしてから色んな人に言われて、『あ、すごい変な名前だったんだ』って思ったの覚えてます」と話した。

 「終わりから始めてみようっていう、そういうつもりなんだっていうことをメンバーに言いたかった。そういうバンドにしたかったというより、メンバーに伝えたかった。そのくらいのつもりでやっていきたいと思っているっていう、意思表示だったんじゃないかな」と回想した。



https://news.yahoo.co.jp/articles/cd034c7eb81f6fb64434e36468bff9426729693a



続きを読む
posted by tv at 11:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする