最近の記事

2021年10月30日

指原莉乃と川島明のダブルMC新番組がラヴィット以下の視聴率“大爆死”  世帯2.7%、個人1.4% ★2

1 :木村カエレφ ★:2021/10/23(土) 18:22:56.32 ID:CAP_USER9.net
秋の改編期を迎え、新番組、新ドラマのラインナップも出そろってきた。

そんな中、麒麟の川島明(42)と指原莉乃(28)がMCを務めるTBS系のバラエティ番組
『100%!アピールちゃん』(毎週月曜22時〜)は厳しい船出となってしまったようだ。

同番組は、昨今はSNSなどを駆使して情報発信し、成功を遂げる人がいる一方、
「アピール下手」でも魅力を持っている人や企業は少なくない。

そんな人、企業の魅力を全力で世に伝える番組で、
川島と指原のほか、Hey!Say!JUMPの有岡大貴(30)、ハリセンボンがレギュラーメンバーとして出演。

10月18日の通常放送1回目には、「24時間ずっと一緒にいてケンカばかりなのに平気な夫婦」に密着して
2人の魅力を掘り出す企画のほか、「新幹線の引退でなぜファンたちは号泣するのか」を調査する企画などが放送された。

「10月11日の初回は2時間SPでしたが、平均世帯視聴率は3.7%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)、
個人視聴率は1.9%と、かなり厳しいスタートになりました。

また、同月18日の通常放送1発目はさらに落ちて世帯2.7%、個人1.4%。
22〜23時のプライム帯のバラエティ番組としては“大爆死”と言えるでしょうね……」(制作会社関係者)

ちなみに10月18日、同時間帯に放送された『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京系)の世帯視聴率は3.2%だった。

「経済ニュースを知りたい人だけに向けて作られている『WBS』より低いというのは相当まずそう。
18日の『アピールちゃん』は、NHK、テレビ東京含めて、全局中で最下位でした」(前同)
https://taishu.jp/articles/-/98034?page=1



前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634776096/



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『脱力タイムズ』コロチキ・ナダル、X-GUNやTKO木下らに的確なダメ出し「神回」「最高」「予想を遥かに超えてくる面白さ」

1 :muffin ★:2021/10/23(土) 17:07:06.16 ID:CAP_USER9.net
https://dogatch.jp/news/cx/105033/detail/

ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)と山田杏奈が、10月22日に放送された『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00〜)に出演。別室からリモート出演するナダルをスタジオから見守る様子に、SNS上では「ナダル回最高」「予想を遥かに超えてくる面白さ」など多くの反響が寄せられた。

現在、映画の撮影中だという山田は、スタジオの密を避けるため、急遽、別室からのリモート出演に。スタジオでは、「ワクチンパスポートが日本経済回復の切り札となるのか?」をテーマに、経済評論家の岸博幸の解説がはじまる。

そうした中、若者代表として山田が「ブレイクスルー感染をどう捉えるか?」と質問。事前にフリップを用意したと言い、フリップを紹介する部分だけでも山田にスタジオに来てもらい、代わりにナダルが別室からリモート出演を行うことになった。

すると、なぜかナダルがいる別室だけ回線トラブルが発生。スタジオは中継がつながっているため、収録中断中のナダルの様子が映し出される。そこに、別収録で同じ部屋の半分を利用するダレノガレ明美が登場。以前、ナダルが漫才でダレノガレのネタをやり、高卒をバカにしていたと訴えると、「本当は言いたくなかった」と最初は弁解したものの、次第にナダルの怒りもヒートアップしダレノガレのダメ出しをしはじめる。

その後も、スタジオとの回線が復旧しては途切れを繰り返し、別室にはTAIGA、X-GUN(西尾季隆、さがね正裕)、ザブングル加藤(加藤歩)、木下隆行(TKO)が入れ替わり立ち替わり訪れナダルにクレーム。その都度、ナダルは全力で反論していく。

SNS上には、「ナダルさん面白かった! 」「ナダル回最高」「ナダルさん回は神回」「予想を遥かに超えてくる面白さ」「地獄の楽屋」などのコメントが寄せられた。

次回は11月5日に放送。山里亮太(南海キャンディーズ)と矢吹奈子(HKT48)がゲスト出演する。






続きを読む
posted by tv at 11:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

内山理名 吉田栄作との交際認める「幸せ?」に思わず「ほい!」ツマミになる話

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/10/23(土) 02:22:17.86 ID:CAP_USER9.net
10/22(金) 22:09配信
デイリースポーツ

 内山理名

 女優の内山理名が22日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。一部で報じられた俳優・吉田栄作との交際について、笑顔で認めた。結婚に関しては、「自分からは言っていない」と微妙な言い回しにとどめた。

 番組の収録は、9月に一部女性週刊誌で「結婚へ」と報じられてから1週間後に行われただけに、出演者は興味津々。千鳥のノブから「お幸せですか?」と聞かれた内山は、素直に「はい」と言ったはずだったが「ほい!」と言ってしまい、スタジオは大爆笑となった。松本人志は「『はい』の上や」、千鳥・大悟も「絶対、幸せのときや」とつっこみ、内山も「自分でもいま言葉が…」と照れ笑いした。

 「聞かれるでしょう?」とふられ、「スーパーとかでおばちゃんとかに聞かれたときに困っちゃいますね」と苦笑。松本が「『あんた結婚すんの』とか?」と尋ねると「そうですね。『違うんですよ〜』と」と再現した。

 「違うんですか?」と追及されると「自分からは何も言っていないですね」と微妙な回答。「週刊誌が出てしまうと、自分が言った言葉じゃないことも書いてある。あれ、こんなこと私言ってたんだ〜」と否定した。

 内山と吉田は2017年にドラマ共演で知り合い、交際に発展したという。週刊誌では、吉田の父を直撃し、「来年には結婚すると思う」と話したと報じられている。



https://news.yahoo.co.jp/articles/a48ba754cd9bcfcee3bbf943d2dece18bf02425d



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする