最近の記事

2021年12月29日

宮根誠司 松田聖子、神田正輝の対応姿に「これは、ちょっと、もう、きつい」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/12/22(水) 15:38:52.03 ID:CAP_USER9.net
12/22(水) 14:41
デイリースポーツ

宮根誠司 松田聖子、神田正輝の対応姿に「これは、ちょっと、もう、きつい」
 斎場で神田沙也加さんの骨箱を手にあいさつする神田正輝(右)と位牌を手に沈痛な面持ちの松田聖子=21日
 フリーアナウンサー・宮根誠司が22日、読売テレビ・日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。神田沙也加さんの死去を受け、報道陣の前に姿を見せ、取材に対応した俳優・神田正輝と歌手・松田聖子の姿に「精一杯のお言葉だと思います」と語った。

 2人は密葬を終え、神田が骨箱を、聖子が位牌を胸に、報道陣の前へ。質問に答える形ではなかったが、胸中を言葉にした。

 宮根は、「本来は会見できる状況はない(のでしょうが)…、大スターという責任感で(会見)されたんだと思う」とコメント。聖子が「お寒いなか申し訳ございません。ありがとうございます」と涙をこらえ、震える声で言葉を振り絞った姿に「これは…ちょっと…もう、きついですね」と表情を曇らせた。

 1997年に離婚した2人。最愛の娘とのお別れを終えた直後に取材に応じた姿に、「お2人の姿は、ちょっときつかった…」と悲痛な気持ちになったことを明かした。



https://news.yahoo.co.jp/articles/97c194c0ec21995827c6c7a43156887cebe767f4



続きを読む
posted by tv at 14:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラジハ2』特別編に怒りの声「時間泥棒じゃん」「誰が見てるの?」

1 :爆笑ゴリラ ★:2021/12/22(水) 10:56:57.40 ID:CAP_USER9.net
2021.12.22 10:30
まいじつ 

12月20日、俳優・窪田正孝が主演のドラマ『ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)の特別編が放送された。?案の定?な展開に、視聴者から落胆の声があがっている。

同作は、2019年4月期の「月9」ドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』の続編。主人公の天才放射線技師・五十嵐唯織(窪田)が、五十嵐に人知れず思いを寄せる放射線科医・甘春杏(本田翼)や、五十嵐に密かに恋心を抱く広瀬裕乃(広瀬アリス)、部下思いの放射線技師長・小野寺俊夫(遠藤憲一)ら個性的なメンバーと力を合わせて、?視えない病?を診つけ出していく。

13日放送回で最終回を迎えた『ラジハ2』。しかし、高視聴率を受けてか、翌週にはさっそく続きとなるストーリーが放送された。それは、ラジハメンバーのもとに、小野寺と別居中の息子・大樹(田中奏生)がやってきて、冬期講習のお金を振り込むように言い伝える…というもの。父親をあまり尊敬していなさそうな大樹に、裕乃が技師の仕事を案内することになった。


「最後の5分だけ観ればいいやつだ」

その後、ドラマは総集編に突入。大樹に?技師の仕事を案内している?というていで、これまでの話を再放送していった。結局、ほとんどが再放送状態だった特別編に、ネット上では

《特別編というかほぼ総集編だったよな? 映画は総集編じゃないことを祈ります》
《総集編やるくらいなら1話増やせばいいのに…》
《なんなんだよこれマジで時間泥棒やんけ》
《案の定今シーズンの総集編よね。あまりこのやり方は好きじゃないあ…1話多くやるか他の特別ドラマとかにしてくれたらいいのに》
《最後の5分だけ観ればいいやつだ》
《ドラマ好き界隈ですら、ほぼ誰も見ていない今日のラジハ総集編は、果たして誰が見ているのだろうか?》
といった声があがっている。

人気の連続ドラマだと、たまに放送される?特別編?という名の再放送。テレビ局からすると、経費削減でコスパがいいのだろう。

https://myjitsu.jp/archives/323402



続きを読む
posted by tv at 11:20 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷原章介、神田沙也加さんへの報道で神田正輝と松田聖子に謝罪「騒ぎ立てて申し訳ありません…今日で終わらせたい」

1 :ひかり ★:2021/12/22(水) 09:48:34.95 ID:CAP_USER9.net
 俳優の谷原章介が22日、MCを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)にスタジオ生出演した。

 番組では、俳優・神田正輝と歌手・松田聖子が21日、長女で女優の神田沙也加さん(享年35)が18日に急逝したことを受け、北海道・札幌市内の斎場で報道陣の囲み取材に応じたことを報じた。

 神田は骨箱を抱きながら「近親者のみで葬儀を行うことができました。皆さんご協力ありがとうございました。あまり2人とも話すようなことではないので、しばらくの間そっとしておいていただけたら」。聖子は位牌(いはい)を抱き、「寒い中、申し訳ございませんでした。ありがとうございます」と声を詰まらせた。

 番組では沙也加さんの誕生から歌手としてデビュー、女優として成長する姿をVTRでしのんだ。番組では冒頭から8時50分まで50分間に渡って放送した。谷原は最後に「神田正輝さん、松田聖子さん、このたびは騒ぎ立てて本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げて謝罪した。

 続けて「まずは2人でごゆっくりされて神田沙也加さんのことをしのんでいただきたいと思います。そして改めて神田沙也加さん、ご冥福お祈りしたいと思います」と頭を下げた。さらに「今日で神田さんのことへの報道、めざまし8では一線を引いて終わらせたいと思います。本当に失礼いたしました」と約束していた。

スポーツ報知

https://news.yahoo.co.jp/articles/36f3ee12d187a83c4cb233f5aea2d1908ebcd12a



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする