最近の記事

2022年02月25日

泉谷しげる ワリエワ問題での対応に怒り「素晴らしい彼女を世界のさらし者にしている。ひどい」

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/02/20(日) 13:15:49.12 ID:CAP_USER9.net
2/20(日) 13:03
スポニチアネックス

泉谷しげる ワリエワ問題での対応に怒り「素晴らしい彼女を世界のさらし者にしている。ひどい」

 シンガーソングライターで俳優の泉谷しげる(73)が20日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。北京五輪フィギュアで、昨年12月のドーピング違反が判明しながら個人種目出場を認められた女子SP1位のカミラ・ワリエワ(15、ロシア・オリンピック委員会=ROC)がフリーでミスを連発し、合計224・09点の4位でメダルを逃したことについて言及した。

 ワリエワは、フリー最終25番滑走で、冒頭の4回転サルコーは着氷したが、次のトリプルアクセル(3回転半)はステップアウトで手をついた。4回転トーループはステップアウトで、続く3回転トーループは転倒。2本目の4回転トーループも転倒した。演技終了直後、コーチのエテリ・トゥトベリーゼ氏はリンクサイドで「何で気を緩めちゃったの?何で戦うのをやめたの?説明して。アクセルの後くらいから全然集中できてなかった」とワリエワを叱責(しっせき)したことも話題となった。

 泉谷は「ちっとも変わってないよね。ロシアは前のことで執行猶予中でしょうが…」と、ロシアの選手たちが組織的なドーピング問題でロシア・オリンピック委員会(ROC)として出場していることに言及。さらに「完全にIOCが大国に気を遣ってるオリンピックになっちゃってるわけよ。ドーピングのことだって、コロナのせいで検査が遅れたってわけのわからないことを言ってるわけじゃない」とまくし立てた。

 「素晴らしい彼女を世界のさらし者にしているわけだよね。ひどいよね、やってることが。IOCもダメだよ。もう本当に」と怒り心頭。「だいたい、暫定だけど出してあげるってモチベーション出るか?」と首をひねった。



https://news.yahoo.co.jp/articles/0feb9fe69e23c79a8751291dacbfc8f037335f40



続きを読む


posted by tv at 20:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍原徹、元相方・宮迫博之にメッセージ「焼き肉屋さん、予約していいですか?出川さんと一緒に行くんで」

1 :muffin ★:2022/02/25(金) 11:25:54.05 ID:CAP_USER9.net
https://sirabee.com/2022/02/25/20162805540/

元「雨上がり決死隊」の蛍原徹が24日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。元相方・宮迫博之に向けメッセージを送る場面があった。

この日、「あの時何してた? 芸人年齢トーーク」と題した企画が行われる中、出演芸人たちがカメラの向こうの相方に思いを伝える流れに。

すると、EXIT・兼近大樹が「蛍原さん、宮迫さんには言えないですよね?」とムチャぶり。出川哲朗も乗っかり「焼肉屋で大変だから」と3月に焼き肉店をオープンさせる宮迫にメッセージを送るよう促した。

芸人たちに背中を押される形で、元相方を激励することに。蛍原は「ほんとうに色々あると思いますが、お互いに頑張りましょう」と照れ笑いを浮かべる。

真面目過ぎる内容に、共演者たちからツッコミが飛ぶと、「まだ(解散から)一年も経ってへんもん」と苦笑した。

これで終了かと思いきや、出川からは「焼き肉屋に行く約束もしなよ。俺も付き合うから」と、さらに注文が。

やるしかない状況に追い込まれた蛍原は「焼き肉屋さん、出川さんと一緒に行くんで予約してもらっていいですか?」とメッセージ。焼き肉屋を訪れても目立たないよう、テーブル席ではなく座敷がいいと付け加えた。

バラエティーのノリではあったが、宮迫にメッセージを送る蛍原の姿に視聴者からは反響が。

「宮迫さんにメッセージはステキ」「焼肉屋予約は面白すぎる」「蛍原さんが宮迫さんへメッセージ出した! やった!」「出川が蛍原に宮迫の焼き肉屋予約の話ふって、ホトちゃんがちゃんと予約してるのはよかった」などのコメントがネット上に集まっている。



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『金八先生』第2シリーズ大好きロックミュージシャンが集う、トーク&ライブイベントが開催決定

1 :湛然 ★:2022/02/19(土) 05:43:22.16 ID:CAP_USER9.net
2022.02.19  THE FIRST TIMES
『金八先生』第2シリーズ大好きロックミュージシャンが集う、トーク&ライブイベントが開催決定
https://www.thefirsttimes.jp/news/0000080160/




■まさかの「加藤優」役の直江喜一、「迫田八重子」役の川上麻衣子の出演も決定!

1980年10月から1981年3月に放送された大人気テレビドラマ『3年B組 金八先生』第2シリーズが大好きなロックミュージシャンが集結し、ドラマへの思いを語り尽くすトーク&ライブイベント『腐ったミカンの方程式 〜41年目の解答〜』の開催が決定した。

放送当時、『金八先生』第2シリーズの3B生徒たちと同世代であり、それぞれ多感な思春期を過ごしていた真っ最中、ドラマにハマり、もれなく影響を受けてきた現在50代半ばのロックミュージシャンたち。

ライブの楽屋や打ち上げの場で幾度となく語り合って来た第2シリーズへの思いを、改めてみんなで集まり、思う存分語り合おうとイベントを企画。今年3月に開催することが決定した。

今回集結するのは、ソウル・フラワー・ユニオンの奥野真哉、THE COLLECTORSの古市コータロー、怒髪天の坂詰克彦、フラワーカンパニーズのグレートマエカワと鈴木圭介、真心ブラザーズのYO-KINGの6名。

さらに、スペシャルゲストとして、第2シリーズに出演していた「加藤優」役の直江喜一、「迫田八重子」役の川上麻衣子の出演が決定!

当日は出演者によるセッションライブも予定。“卒業”から41年を経て、直江・川上と一緒に、当時の時間や思いを共有する、贅沢な時間が届けられる。

イベント情報

腐ったミカンの方程式 〜41年目の解答〜
03/25(金)新代田・LIVE HOUSE FEVER

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)



続きを読む
posted by tv at 14:20 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。