最近の記事

2022年03月31日

玉川徹氏 ミンスク合意破棄目指したウクライナ大統領を疑問視「露に攻め込む口実与えた

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/03/29(火) 23:38:39.66 ID:CAP_USER9.net
3/29(火) 22:06
デイリースポーツ

玉川徹氏 ミンスク合意破棄目指したウクライナ大統領を疑問視「露に攻め込む口実与えた」
 
 テレビ朝日の玉川徹氏が29日、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。ロシアのウクライナ侵攻について、「ミンスク合意を履行されていたらこの戦争はあったんだろうかというのを考えなければいけないんじゃないか」と問いかけた。

 ミンスク合意は、2014年にウクライナの東部ドンバス地域での内戦を停戦するためにロシアとウクライナが結んだ合意した文書。

 番組はロシアのウクライナ侵攻について特集。玉川氏は「僕は戦争自体を憎んでます。いろいろな大義があって、だいたい戦争は自衛の名の下に行われている。今回もロシアは自衛だと言っている。だから、戦争自体が反対なんです」と力を込めた。

 続けて「だけど攻められたらしょうがないじゃないか。守らなきゃいけないじゃないかということも分かる。でも僕は政府の仕事というのは、それでも戦争という状況に国を追い込まないためにいったい何ができるか」と問いかけ「戦争という状態になっちゃったら人が死んじゃうんですよ。地獄のような状況になっちゃう」と話した。

 話はミンスク合意に及び「合意が結ばれたときには履行しようとしたんだけど、ゼレンスキー大統領は大統領選で無視するよということで当選している。大統領になってからもアメリカを巻き込んで破棄するような方向ですすめていく」と分析し「もしミンスク合意を履行されていたらこの戦争はあったんだろうかというのを考えなければいけないんじゃないか」と言及。ミンスク合意を破棄することを目指したゼレンスキー大統領を問いただすような論調を展開した。

 これに対して、廣瀬陽子慶大教授は「ウクライナはまったく同意していなかった。しかし2014年の内戦は、非常にウクライナにはつらいもので、止めないと分断してしまうということで合意してしまったという経緯がある。そのときは停戦すれば挽回できるという思惑もあった」とコメントした。

 それでも玉川氏は「とはいえ、合意は合意ですよね」と確認。司会の羽鳥慎一から「100%納得の合意じゃない」と言われても「それなら合意しなければいい」と突っぱねた。羽鳥が「それだったら(ドンパス)戦争が終わらない」とただしても「終わらないというより、こういう戦争になってしまう。だからこそ、為政者はその辺を考えなければいけない」と主張。「難しいとはいえ、合意をしていたということは合意をしていたわけで、ロシアに攻め込む口実を与えないためにはどうしたらよかったのか」と続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/56945e358ab0e7022623675502777c3366141e7c



続きを読む
posted by tv at 11:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月30日

『パネルクイズ アタック25 NEXT』初回は生放送! BSJapanext開局特番 11時間生放送の詳細が解禁

1 :朝一から閉店までφ ★:2022/03/25(金) 23:30:23.14 ID:CAP_USER9.net
2022年3月25日

2022年3月27日(日)に放送されるBSJapanext開局特別番組『はじめまして、BSJapanextです!出演者大集合!11時間生放送スペシャル』の詳細が解禁された。
総合司会にフリーアナウンサーの福澤朗と大橋未歩を迎え、11時間生放送で各番組をPRしてBSJapanextの魅力を伝える本番組。
昼12時からのオープニングセレモニーのあと、13時からは谷原章介、沢木美佳子、レジェンド解答者による『パネルクイズ アタック25 Next 生放送SP』が始まる。過去46年の歴史の中で史上初となる生放送での『アタック25』。
児玉清とともに10年間アタックの出題を担当した沢木美佳子が出題者として13年ぶりに復活し、スタジオセットやコンセプトは以前のものを踏襲しつつ、パワーアップした内容で放送されるとのことだ。
フリップを使った「書き問題」など新形式のクイズが登場するほか、トップ賞の最後のクイズの賞品にクルーズ旅行が復活。また、勝ち抜き方式で、年間チャンピオン決定戦を開催するという。
BSJapanext公式アプリでは、「色」と「枚数」を当てるトップ賞の勝敗予想や、視聴者が考えた問題の募集といった機能も順次リリース予定。

【概要】
パネルクイズ アタック25 NEXT
放送日時:2022年3月27日(日)より毎週日曜午後1時〜2時放送予定
放送局:BSJapanext
チャンネル番号:BS 263ch
放送エリア:全国(BS放送)
放送形態:無料
制作著作:株式会社ジャパネットブロードキャスティング・朝日放送テレビ株式会社
司会:谷原章介
問読み:沢木美佳子
BSJapanext 公式サイト
https://www.bsjapanext.co.jp/

https://quizjapan.com/2022/03/25/post-17287/



続きを読む
posted by tv at 23:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本人志「酒のツマミになる話」に復帰、不在時のトーク「松本さんに直してほしい所」の意見に苦笑

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/03/25(金) 22:57:20.02 ID:CAP_USER9.net
3/25(金) 22:53配信
スポニチアネックス

 ダウンタウンの松本人志(58)が25日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。芸人らが明かした「松本さんに直してほしい所」の意見を聞き、苦笑するシーンがあった。

 新型コロナウイルス感染による療養で同番組を欠席していた松本は、今回から復帰。千鳥・ノブから「おかえりなさいませ」と振られ、「3週間ぶり?ちょっと僕、お休みを。みなさんご存じだと思いますけど不倫がバレちゃって」とボケつつ、「コロナになっちゃいまして」と伝えた。

 松本不在の間に行われた同番組の収録で、出演者が「松本さんに直してほしい所」をテーマにトークしたという。松本はそのVTRを、千鳥の2人とともに鑑賞した。

 千鳥・大悟は、VTRの中で「どの番組でもめちゃめちゃウケて、どれだけ笑いとっても(収録が終わって)『OKです』ってピンマイク取った時に、80点くらいって顔するのやめてほしい。高みがすごすぎて、こっちが嫌になる」とコメント。松本不在時、番組で進行役を務めた「アンタッチャブル」山崎弘也が、「楽屋のあいさつに行って、何回目でも初対面みたいな顔する」と話すと、松本は「そんなことないわ!」とツッコミを入れた。

 ほかにも「サングラスがとんがっている」「あの筋肉はなんのため?」など、本人不在の場で出演者は“言いたい放題”だった。これに対して松本は苦笑しきりだ。ノブは「松本さんがいないと全然違う、なんかみんなダラダラしていた」と暴露すると、「ただの飲み会やんか」と松本。「ザキヤマが座っていろいろやっていて、コア視聴率が悪かったことも知っている」と付け加えて、笑いを誘った。



https://news.yahoo.co.jp/articles/1fbb28244ff661e69a47ee2e33882340ff58467d



続きを読む
posted by tv at 17:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする