最近の記事

2022年04月26日

ハイヒール・モモコ「松本くんから初めて聞いた」 今は普通に使うあの言葉、松本人志が流行らせたワード?

1 :湛然 ★:2022/04/18(月) 05:19:52 ID:CAP_USER9.net
ハイヒール・モモコ「松本くんから初めて聞いた」 今は普通に使うあの言葉、松本人志が流行らせたワード?
4/17(日) 22:59 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ec24f014b2132d7e00dcdece00e3a91f22b7819
ハイヒールモモコ




 女性お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(58)が、16日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」に出演し、同期のダウンタウン・松本人志(58)との思い出を明かした。

 この日の番組にはお笑いコンビ「野性爆弾」がゲスト出演。「ダウンタウンが憧れ」というくっきー!は「ダウンタウンさんは全てのお笑いをやり尽くしてますもん。漫才も、コントも。自分たちでできるものを探して、隙間をぬっていったらこんなんになりました」と破天荒な自らのキャラクターを説明した。

 くっきー!は絵画の趣味があり、海外で個展を開くほどの腕前があるが、モモコは「売れてへん時期があって、時間があったのがよかったんじゃない?」と話し、あるエピソードを明かした。

 それはモモコが芸人になって間もないころ。「すぐ売れたい!」と話していたモモコに対して、「松本くんが5年後でええで」という発言をしたという。その際に松本が口にしたのが「今から5年間、引き出しに貯めんねん」だった。

 「その時、初めて聞いた。今でこそ“引き出し”ってみんな言うけど、その時はホンマに引き出しって何? 初めてその言葉を聞いたの」

 憧れの松本のエピソードだけに、くっきー!は「へ〜」とうっとり。モモコが明かした「それぐらいかけた方がネタつくれるって」との松本の言葉にも聞き入っていた。

(おわり)



続きを読む
posted by tv at 14:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寺島しのぶ 芸能界での性加害やパワハラ問題に言及 自身は「周りの人たちが守ってくれていたのかなって」

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/04/17(日) 11:45:43 ID:CAP_USER9.net
4/17(日) 11:22
スポニチアネックス

寺島しのぶ 芸能界での性加害やパワハラ問題に言及 自身は「周りの人たちが守ってくれていたのかなって」

 女優の寺島しのぶ(49)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女優らの告発が続く、芸能界の性加害やパワハラ問題に言及した。

 被害を訴えることについては「(女優が)言うことってとても勇気がいることだから、きっと何かの沸点に達して言うことになったんだろうなと思いますけど、これに助長して、いろいろな女優さんも言い出している。今まで黙っていた人たちがどんどん風通しを良くするために、いろいろなことを言っていくっていうのは私はいいと思うんですけどね」と見解を示した。

 自身の経験については「私は、家柄もそうですけど、周りの人たちが守ってくれていたのかなって、こういうニュースを見ると思いますよね」とコメント。「誰も守ってくれていない人たちがこういう目に遭ってしまうんだから。優越的地位の乱用で、弱いものに手を差し伸べなければならない時に、そういう差し伸べ方になっちゃんだってっていう。それは違うわけで…」と続けた。

 かつては演出家の蜷川幸雄さん(享年80)の灰皿を投げるなどもよく言われていたが、「私も蜷川さんにはしょっちゅう言われていた。バカ、ブス、死んじゃえって…」と回顧。「でも、それは時代もそうだし、私自身もバカが利口とか、ブスが怒鳴られることがすごいキレイとか、私自身、ものすごい期待されてるっていう声に全部聞こえてきたので。だから、ありがたい…みたいな。私はそう思えたけど、そんな人ばかりではない。受け取り方もあるだろうし…」と語った。



https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f985931a4566afc343070603ca726f06500352



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年04月25日

松本人志「伝説の一日」での31年ぶりの漫才に「吉本、芸人の団体からのダウンタウンに対するいじめ」

1 :フォーエバー ★:2022/04/17(日) 10:23:44.16 ID:CAP_USER9.net
 「ダウンタウン」の松本人志が17日放送のコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、今月3日に大阪・なんばグランド花月(NGK)で行われた吉本興業の創業110周年を祝う特別公演「伝説の一日」千秋楽で松本が相方の浜田雅功と31年ぶりに漫才を披露したことを伝えた。

 所属事務所の記念イヤーに伝説を残した松本は事前に浜田と打ち合わせをしたのかを出演者から聞かれ「いまさら2人で立ってあわすことなんてできへんからね。恥ずかしくて」と明かした。

 さらに「いろいろ、みなさん褒めていただくんですけど、俺としては、もっとできたという自分もいるし、あそこで、あれがよく出たなという褒めたい自分もいるし、可もなく不可もなくというか」と明かした。

 続けて「正直言いまして吉本もそうですけど、芸人の団体からのダウンタウンに対するいじめだと思ってます」とし、舞台袖に後輩芸人が見ていたことに「袖って暗いじゃない。後輩たちの目玉が百個ぐらい…見えてんねん、薄暗いところから後輩たちので目玉がギョロギョロ動いているし。お客さんも若干緊張してはるし」と振り返った。

 また「でもひどくない。45分勝手にあけられて、何かやれですよ」と笑わせていた。

4/17(日) 10:14配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd202b120fe2a8fc46ed9182dd99e75602c5f5e4



続きを読む
posted by tv at 20:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。