最近の記事

2023年09月30日

丸山隆平に続き増田明美さんも「サタプラ」卒業…ナレーターを務め「今日で私もサタプラを卒業します」

1 :少考さん ★:2023/09/30(土) 09:47:07.93 ID:WWqA6ytP9.net
丸山隆平に続き増田明美さんも「サタプラ」卒業…ナレーターを務め「今日で私もサタプラを卒業します」 : スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20230930-OHT1T51040.html

2023年9月30日 9時18分 スポーツ報知

 84年ロス五輪女子マラソン代表でスポーツジャーナリストの増田明美さんが30日、ナレーターを務めるTBS系「サタデープラス」(土曜・午前7時59分)を卒業した。

 この日は、2015年4月4日の番組スタートからMCを務めてきた「関ジャニ∞」の丸山隆平が同番組を卒業。番組では丸山の過去の名場面を特集し増田さんは、ナレーターを務めた。

 別の場所からナレーションした増田さんは、その中で「今日で私もサタプラを卒業します」と発表。その後、丸山ら出演者がいるスタジオに登場した。

 増田さんは、丸山へ20秒間の一発ギャグ連発をお願いすると、丸山はギャグを敢行した。その後、丸山へ「本当に卒業おめでとうございます。またどうぞこれからも元気で頑張ってください」と花束を渡した。

 これに丸山は「僕からもですけど増田さん、卒業おめでとうございます」と受け取った花束を増田さんに渡し感謝の思いを表すとスタジオは拍手に包まれていた。

 同番組は15年に丸山と小堺一機、小島瑠璃子の3人をMCに起用してスタート。20年3月で小堺が、22年9月で小島が番組を卒業し、その後は丸山とサブMCの清水麻椰アナウンサーで進行してきた。



続きを読む
posted by tv at 11:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松岡昌宏 TOKIOの活動で10年もの“氷河期”告白 国分太一「凄い浅いところでしか…」

1 :湛然 ★:2023/09/30(土) 07:10:37.24 ID:fovWLwgS9.net
松岡昌宏 TOKIOの活動で10年もの“氷河期”告白 国分太一「凄い浅いところでしか…」
9/28(木) 14:28 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ac9673721026659dac422e03d0602b56d0c40db


 TOKIOの松岡昌宏(46)が27日、この日最終回を迎えたフジテレビの冠バラエティー「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。グループについて振り返る中で、10年もの“氷河期”があったことを明かした。

 11年続いた番組。お互いについて思いを明かす中、「ケンカとかはないの?」という質問に、松岡は「もうないですけど、しょっちゅうありましたよ」と若い頃はよくケンカしていたと告白。TOKIOは雑誌の取材として1990年に3人体制でスタートしたといい、そこから33年。「ケンカをすっごいして…(その後で)まったくケンカすらない。氷河期みたいなのが10年ぐらいありましたね」と懐かしんだ。

 これに、国分も「会話はするんだけど、凄い浅いところでしか話してない」と認め、松岡も「もうビジネスパートナー」。この話に、近くで見ていた後輩・生田斗真も「そんなときあったんだ…全然印象ないな」と驚き。国分は「氷河期っていう時は、お互いの意見を出しちゃうと、なんかそれだけで違う空気になっちゃう。だから、言わないまま、ずっといこうっていうのがあって。そんな時があって、また話すようになって、みたいなことを繰り返していた」と明かした。

 再び話すようになるきっかけは「いろいろな出来事があって、話さなきゃいけない状況があったりとか」と国分。松岡も「もうそろそろちゃんと腹割ってしゃべんないとまずいなっていうことになったのかな、おそらく。ちゃんと腹割って、本音で話さないと、終わっちゃうね、っていうことだったと思う」とした。

 国分は「その都度、自分たちでその課題をクリアして今に至っている気がする。それは自信につながるというか、ある意味、誇りを持てることだったと思う」と回顧した。

 「グループ自体、もういっか!ってなったことはないんですか?」との質問には、国分は「頭では思っていても、それはやっていなかったかも。頭では“もう辞めてえな”って思ったことは何回も」と告白。城島も「それぞれバラバラである」と自身も思ったことを明かし、国分も「目標が変わったりとか。近くで周年を迎えたりすると、自分たちも新しい作品作れるんだ、とか。っていうので頑張れた部分はやっぱりあったかな」と話した。

(おわり)


関連
フジ「TOKIOカケル」11年の歴史に幕  [朝一から閉店までφ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695826931/



続きを読む
posted by tv at 08:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年09月29日

「ヤバくないか?」 Mステ3時間スペシャルの中身に騒然 NHK紅白の〝叩き台〟の見方も

1 :冬月記者 ★:2023/09/29(金) 20:24:00.51 ID:AFamncP19.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb3a11b015149f0b360dff90088306ff16243e8f

「ヤバくないか?」Mステ3時間SPの中身に騒然 NHK紅白の〝叩き台〟の見方も


 テレビ朝日系で29日に放送される「ミュージックステーション 秋の3時間スペシャル」(午後6時50分~)のタイムテーブルが発表され、騒然となっている。

 ジャニーズ事務所の性加害問題が拡大するなか、ジャニーズ勢で出演するのは「Sexy Zone」のみ。菊池風磨主演の「ウソ婚」(フジテレビ系)の主題歌で、椎名林檎が作詞・作編曲を手掛けた最新シングル「本音と建前」を披露する。

 ジャニーズ勢に代わる目玉としては7人組グループ「BE:FIRST」が初出場。ストリーミング総再生回数1億回を突破したヒット曲「Bye―Good―Bye」と最新シングルの「Mainstream」など、計3曲をパフォーマンスする。

 韓国の10人組グローバルボーイズグループ「TREASURE」もMステ初登場。午後8時台に新曲「BONA BONA ―JP Ver.―」を披露する。

 トップバッターを務めるのは大ブレーク中の4人組ガールズグループ「新しい学校のリーダーズ」。「青春を切り裂く波動」を歌い、その後再び登場し、総勢26人で代表曲「オトナブルー」を披露する。

 ほかの出演者は三浦大知やmilet、Toshi、乃木坂46、いきものがかり、大塚愛など。午後9時台には「ディズニーSPステージ」が繰り広げられる。

 フレッシュな顔ぶれが並ぶ一方で、出演歌手の人数が少なく、複数曲歌うケースが目立つ。SNS上では「ジャニーズが少なくてさみしい」といった声や「いつになくショボい」「これでスペシャルはヤバくないか?」といった意見も。ディズニーSPステージではSexy Zoneも参加予定だが、一連の問題もあり「ウォルト的に大丈夫なのか」と心配する声も上がっている。

 NHK紅白歌合戦を筆頭に年末に向けて大型音楽番組が控える。今回のMステの結果いかんでは、多方面に影響を及ぼしそうだ。



続きを読む
posted by tv at 23:20 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。